YOTUBEで学ぶフランス語

フランス語を楽しく学ぶをモットーに、役立つビデオをYOUTUBEからチョイスして紹介します。

映画 - エールの予告編

日本でも公開されたフランス映画、

エールの予告編です。


主人公のポーラが学校から出てくると、

お父さんがクラクションを鳴らします。


このとき、ポーラがなんと言っているか聞き取れますか (0:04)。


若者は早口で、脱落する音があるので聞き取りが難しい。


ポーラの役を演じているルアンヌ エメラ。
先日、VICTOIRES DE LA MUSIQUE という音楽祭でも

賞をとって大活躍しています。


聞き取り難易度 4


La Famille Bélier – Bande annonce HD


ポーラの言葉 (0:04)

Arrête de klaxonner à chaque fois, papa.
On dirait un mongolien.
Moi aussi, je suis contente de toi.
Mais on n'est pas obligé de partager notre bonheur

avec tout le monde.


文章で書き出してみると、 中級レベルの人なら、

わかるフランス語ですね。


これらの表現を、もっと詳しく解説していこうと思っています。

書き終わったら、お伝えしますね。


それから, 映画の聞き取りは、ラジオやテレビよりずっと難しいと

思います。聞き取りができなくても、心配しないで。



×

非ログインユーザーとして返信する